オットセイのエキスである「カロペプタイド」について説明したいと思います。
ご存知のようにタンパク質は、人間の体の組織の多くに大きな影響を与えている最重要物質の一つであり、その生成物質の一つであるアミノ酸は近年、その重要性が高く評価されています。
しかしながら、一口にタンパク質、アミノ酸と言いましても、効果的なタンパク質、アミノ酸の摂取は非情に難しいことで知られています。
なぜなら、タンパク質の生成物質であるアミノ酸、それもいわゆる「必須アミノ酸」をバランスよく、しかも豊富に含んだ食材というのは、あまり存在しないからです。具体的に説明しますと、必須アミノ酸8種類を含みタンパク質を生成するアミノ酸20種類を含んだ単一食材を探し当てることは相当難しいと考えられます。
オットセイのエキスである「カロペプタイド」とは、最近話題の"アミノ酸"が複数個結合した状態のポリペプタイドの一種類で、タンパク質を分割したものです。オットセイのエキスである、「カロペプタイド」は何と、必須アミノ酸はもちろん、18種類ものアミノ酸を含んでいるんです。
最後に、摂取については、オットセイのエキス自体は天然の成分なので、副作用もほとんどなく、また他の精力剤などとの併用も基本的には問題がありません。
(※必須アミノ酸 最重要栄養素でありながら、体内では合成されることがなく、外から補うしかないことで知られている。トリプトファン、メチオニン、リジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、バリン、スレオニン)
|