遅漏というと早漏の男性からは一種の憧れのように捉えられがちですが実際はそんなにいいものではないようです。遅漏とは精神的には射精したいのに体が反応せず射精が遅れることを言います。
包茎でない人は遅漏だというイメージがあるようですが、遅漏と包茎の関係はあまり重要視されておらず、遅漏の原因はオナニーが原因だと考えられています。オナニーにも様々な手法がありますが、あまり過度な刺激を与えすぎるとペニスが刺激に鈍感になり通常の性行為やセックスなどでは射精に至るまでの快楽が得られづらくなり遅漏へと繋がっていきます。
男性からの視点で遅漏は中々射精することができずにかなりもどかしいようです。セックスも一種の運動になってしまい苦痛。男性側が射精する前に女性がギブアップしてしまうなどの悩みがあげられます。女性からの視点での遅漏はセックスが長くて疲れることやペニスの挿入時間が長い為に膣が傷ついてしまう、などの悩みがあげられます。
遅漏の原因は肉体的なものと精神的なものがあります。肉体的なものが原因の場合はいくつか注意すべき事があります。一番に考えられるのはオナニーです。まずはオナニーの回数を減性行為やセックスを行えば改善されるでしょう。それでも駄目な場合は一度、心療内科か精神科の先生に相談に行くことをオススメします。
次にオナニー仕方です。オナニーと一口にいってもいろいろなやり方があります。ペニスに過度の負担を与えるオナニーだとペニスを鈍感にして遅漏に繋がります。だから遅漏を改善するためにはまずリラックスして性行為を行うこと次に普段からペニスの刺激に気を使いましょう。そうすれば少しずつ遅漏は改善されていくはずです。それでも駄目な場合は医者に相談しましょう。